かんかん屋のコト、日々のコト、コドモたちのこと色々。宮崎県日向市江良町2-72-1 TEL.FAX 0982-60-3447(^ν^)090-7472-4379
by かんかん屋はは
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
かんかん屋
平兵衛酢ポン酢
日々のこと
すきなこと
こどもたちのこと
ぶたのしっぽ
子どものお弁当
延岡市うまれる上映
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
mongo mongo ...
ダツリョクニッキ
ぼんぞおのモールクラフ...
最新のコメント
ありがとう*\(^o^)..
by gogokankanya at 21:50
久々に唐揚げ食べましたが..
by まゆゆ at 18:47
ひーたん*\(^o^)/..
by gogokankanya at 22:53
うわ~~~! どの画像..
by ひーたん at 22:29
正しい決意だと思います。..
by Kuroki Hideki at 21:49
チケットの裏面に、記載さ..
by gogokankanya at 12:06
かんかん屋さんでは、うめ..
by うめもん at 22:01
西さん先日は、ご来店あり..
by gogokankanya at 06:46
リョウママンさま コメ..
by gogokankanya at 16:13
こんばんは! 神柱ピク..
by リョウママン at 20:42
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
へべす果汁入りチーズケーキタ..
at 2017-12-13 17:50
今日 の かんかん屋
at 2017-12-12 17:19
シュークリーム焼き上がり
at 2017-12-10 15:47
がんばりましょう
at 2017-12-09 16:31
定休日ですがシゴトしちゃう
at 2017-12-07 18:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
おうちごはん
画像一覧

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

川南軽トラ市出店終了

a0207089_12423469.jpg

a0207089_12423556.jpg


木曜日がサンプリンセス号寄港で
出店
いろんな国の人がたくさんで
カタコトの日本語、ジェスチャーと
からあげ の試食で案外みなさん
OKでした(^O^)

a0207089_12423543.jpg

a0207089_12423626.jpg


金曜日は、日向駅にて宮崎方面から電車で雲海酒造を飲みながら
やってこられた方々を歓迎…の屋台出店
ひょっとこ踊りもみなさん楽しまれにぎやかで楽しかった。

そして今日 川南軽トラ市出店
a0207089_12423750.jpg

おなじみさんが来て声をかけてくださって本当に毎回感謝です。運動会があちこちで開催されてて少しさみしかったかな
[PR]
by gogokankanya | 2014-09-28 12:26

久しぶりの登場 レゴ

a0207089_172991.jpg

a0207089_1721094.jpg

ゆうべ トウモロコシを狙ってたレゴ。

雨で 散歩に行けずストレスたまり気味っす( ̄ー ̄)

彼女は、おすわり と、少しのまて しかできません。でも ダメと言われたらダメなんだとちゃんとわかるおりこうさんです。はい。確実にイヌ親バカです。家族がみんなイヌ親バカです(^O^)

そう いろんな家族があっていろんな家庭があっていろんな夫婦だったりチームみたいになって

あっという間にとしをとる。

がんばってるね といわれても
まだまだ がんばる。

すでにがんばってるからがんばれとは、言わないね…とか
言ったりするけれども

やっぱり 求められているところは
まだまだ がんばって…というコト。

いくつに なっても
ピカピカしている人が
いらっしゃる。

わぁお ぴかぴかしてる
( ̄ー ̄)ココロシダイナンダナ
[PR]
by gogokankanya | 2014-09-24 16:46

きりしまバスケット終了

a0207089_14474519.jpg


きりしまバスケット終了しました。

朝5時に日向を出発して
きれいな朝日をみながら
プシンのうたをききながら。

鹿児島の国分海浜公園すてきなところでした。ドキドキして、2時間半くらいしかねてなくて…ドキドキしながら準備してさぁ開園

開園間も無くから
フードコートにもお客さんがたくさんになり
いつの間にか行列が( ̄◇ ̄;)
久しぶりの主人と二人での出店
バタバタしながらも たくさんのお客さんとやりとりしながらの販売は、すごくすごくにぎやかでたのしい時間となりました。
2時前には、用意していた からあげ60kg手羽先ぎょうざ400本、ポテトフライも完売になり、片づけを早めに終わらせて雑貨ブースを探索しました。多肉植物の寄せ植えしてるお店の前で目が釘付けになり購入しました。すてきなお店がたくさんありましたよ。いつもは、雑貨ブースをみてまわる時間もないので今回ゆっくりみれて楽しかったです。

帰りのクルマの中で
旦那さんと、2人での出店楽しかったねと話しながら途中 浜田省吾をYouTubeで聴きながら帰りました(^O^)

きりしまバスケットの実行委員、ボランティアのみなさんお疲れさまでした。すてきな一日になりました。ありがとうございました。
[PR]
by gogokankanya | 2014-09-15 13:56 | かんかん屋

あしたは きりしまバスケット

a0207089_1333649.jpg

a0207089_1333829.jpg

a0207089_1333980.jpg

明日は、きりしまバスケット出店です。
お天気も大丈夫そうだし楽しみです。
(^O^)
主人と二人でのんびり出店します(^O^)
[PR]
by gogokankanya | 2014-09-13 13:01 | かんかん屋

先日のコト

a0207089_16251437.jpg


先日、いつもいつも忙しいふたりが時間を作ってくれて夜ゴハンを食べました。
本当に毎日シゴトシゴトの真っ只中。
そして5.6年振りくらいに外でワインをいただきました。ふだんも ほぼお酒を飲むこともない。夫婦では、毎日毎日シゴトの話をするけれど 他の誰かにシゴトの話をするコトはあまりありません。日々のメルタルのハナシ。あしたがまた来る…のハナシ。泣きたくなるコトもあるねのハナシ。大切なお客さんとのはなし。お客さんに元気をもらうハナシ。

こんなに…と思うくらい
はなしがつきなかったのが
不思議な感じ。
まっすぐがんばってる人は、魅力的だなと思った満月の夜でした。
[PR]
by gogokankanya | 2014-09-10 16:12

FREEDOM aozora2014九州

a0207089_1381631.jpg

a0207089_1381686.jpg

a0207089_1381751.jpg

a0207089_1381888.jpg

a0207089_1381964.jpg

a0207089_1381957.jpg

a0207089_1382069.jpg

a0207089_138212.jpg

この夏最終最大イベント
FREEDOM aozora2014九州
私たち家族にとっても
家族5人での出店もあとわずか

すごく勇気づけられた
イベントでした。
家族や仲間との濃い時間
たくさん汗をかいて
たくさん笑って
たくさんうたって
お客さんとも
たくさんお話しして。

また 来年も参加したいなと
思いました。

つぎをたのしみに がんばる

そういう深いいみがあるんだなと

そう思いました。
[PR]
by gogokankanya | 2014-09-08 13:00