かんかん屋のコト、日々のコト、コドモたちのこと色々。宮崎県日向市江良町2-72-1 TEL.FAX 0982-60-3447(^ν^)090-7472-4379
by かんかん屋はは
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
かんかん屋
平兵衛酢ポン酢
日々のこと
すきなこと
こどもたちのこと
ぶたのしっぽ
子どものお弁当
延岡市うまれる上映
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
mongo mongo ...
ダツリョクニッキ
ぼんぞおのモールクラフ...
最新のコメント
ありがとう*\(^o^)..
by gogokankanya at 21:50
久々に唐揚げ食べましたが..
by まゆゆ at 18:47
ひーたん*\(^o^)/..
by gogokankanya at 22:53
うわ~~~! どの画像..
by ひーたん at 22:29
正しい決意だと思います。..
by Kuroki Hideki at 21:49
チケットの裏面に、記載さ..
by gogokankanya at 12:06
かんかん屋さんでは、うめ..
by うめもん at 22:01
西さん先日は、ご来店あり..
by gogokankanya at 06:46
リョウママンさま コメ..
by gogokankanya at 16:13
こんばんは! 神柱ピク..
by リョウママン at 20:42
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
スコッチエッグ
at 2017-10-15 18:06
ひっさびさのアップになります。
at 2017-09-24 18:25
キヨちゃんの四十九日
at 2017-08-24 22:42
アップ忘れてました(๑˃̵ᴗ..
at 2017-07-04 16:21
いろいろいろいろ
at 2017-07-01 15:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
おうちごはん
画像一覧

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近いろいろ

a0207089_1533828.jpg

シュンタ たのしんでいます。いろんな知識を身につけて欲しいです。まずは、じぶんのために。じぶんが成長しながらでないと、学ぶ意味がないし心とカラダを鍛えるコト賛成です。
a0207089_1533927.jpg

最近の レゴ 。
私たちが
お祭りや、イベントが続いたので
ちょっといじけて ペットシーツを破ったり イタズラ名人になってて カンタに叱られた後の 1枚。
a0207089_15331047.jpg

a0207089_15331097.jpg

a0207089_1533112.jpg

a0207089_15331260.jpg

まつりのべおか、川南軽トラ市終了しました。軽トラ市は、先月雨で出店をお休みしたので

今日は、
いたいた…(^O^)と何人ものお得意様に声をかけていただきました。
暑かったけれどおかげさまでたのしんで出店できました。ありがとうございました。
[PR]
by gogokankanya | 2014-07-27 15:21

今日 ココロに入った

a0207089_024119.jpg

a0207089_024336.jpg

a0207089_02455.jpg

a0207089_024627.jpg

a0207089_024411.jpg


今朝は、MMBへ。マダムのオススメ本が置いてある。
わたしは、やなせたかし さんの本を読みました。
たくさん
ココロに落ちるコトバがありました。

コトバっておもしろい。
お金持ちになりたい…って正直なコトバ
かわいらしいコトバ。うちの息子達は、トイレのホワイトボードに お金持ちになると書いている。一生懸命働いて頭とカラダを動かしてお金持ちになる。夢を語れる男になる あつく語れる男になる
口だけじゃなく ココロの強い優しい男になる。プロサーファーになって金持ちになる。(^O^)トイレにホワイトボード設置は、オススメします。

実はあした
主人がMRTラジオさんの番組にお邪魔します。声をかけてくださったコトがうれしい(^O^)。うれしいね かなりの緊張だけどもね…( ̄◇ ̄;)と夜ゴハンの時間に話しました。ずーっとずっとココロもピンチでずーっとずっと暗闇の中だったかもしれない私たちです。カッコ悪いコトも怖くて震える思いもたくさんあったしこれからもたくさんあるだろうしそれでも、前に…前に…ちょっとずつちょっとずつすすんでいくかんかん屋でありたいです。
a0207089_024788.jpg

[PR]
by gogokankanya | 2014-07-24 23:05

昨日の日向市民ふるさと花火大会

a0207089_13142477.jpg

a0207089_13142591.jpg

a0207089_13142610.jpg

a0207089_13142697.jpg

とにかく もくもくと からあげ を揚げながら ポテトフライも揚げて 設営から何から スマートにやれました。ちゃんと 旦那さんの仕事振りを見ているんだな。
いつか、揚げ場 をやりたかったんだな…たいへんそうでしたが最後終わって楽しかったねって言ってました。たくさんのお客さんに、お買い上げいただきました。ありがとうございました。本日から、みなと祭り 去年と同じ場所で5時開店です。

それからたこ焼きまさやん のFacebookから。
テレビ録画しましょう。

本日、
お店は、4時半まで営業してます。地鶏タタキとセンマイ刺しあります。
a0207089_13142730.jpg

a0207089_13142887.jpg

a0207089_13142937.jpg

[PR]
by gogokankanya | 2014-07-19 13:06

ねむれなーい( ̄◇ ̄;)

a0207089_252146.jpg

今日の日向市民ふるさと花火大会の出店場所です。
たこ焼きまさやん とお隣同士です。
a0207089_252343.jpg

a0207089_252390.jpg


レバーペーストが順調にでています。
夜ゴハンにミドリマツBの のんちゃんが送ってくれたパンにいろいろのせていただきました。
あーっ イベント前は…緊張してねむれなーい。
[PR]
by gogokankanya | 2014-07-18 02:00

グリーンカレー出来上がり

a0207089_1422731.jpg

a0207089_1422816.jpg

a0207089_1422928.jpg

a0207089_1423010.jpg

a0207089_142311.jpg

グリーンカレー出来上がりました。
400円です。茄子、しめじ、インゲン、パプリカ、胸肉、結構野菜入ってます。
野菜が安く手に入るときには、ケチりたくないよね。と意見一致(^O^)。

ちゃんと毎回レベルアップしています。暑くなれば暑くなるほどグリーンカレーくださいってお客さんがふえているきがしてうれしいな。
ペッパーささみ、スモークささみ も完成しました。ささみ ふっくらジューシーに仕上がり いいかおり がします。

そしてそして…今日は、日向市民ふるさと花火大会(^O^)(^O^)です。

昨日の定休日には、240kgのからあげの仕込みが終わりました。
お天気も心配なさそうですね。毎回、なるようになるさ…心配しないようにしていますが…今日は、あさから、 イベント二箇所分の荷物準備。積み込み。お店準備…開店…途中で設営…かんかん屋早めに閉めて、花火大会へ。去年は、最後の 一発を見ただけ( i _ i )気がついたらちょうどうちの屋台の真ん前で上がっていました。今年は、次男ケイタがサーフィン大会で不在。主人は 川南町の夜市に出店のため今日の花火大会、明日のみなと祭りは、
シュンタ と カンタ と わたしの三人での出店です。とにかくがんばるのみ。
こわい(^ν^)あまり考えても仕方ない…がんばるのみ(^O^)

最近
自分のこどもたちにのぞむこと。
ナマケモノにならないこと。
とにかく なにごとも楽しく取り組むこと。
自分のされていやなことは しないこと。コソコソすることなく堂々とブレない強くて優しいココロを持っていて欲しいこと。
戦争をすることは、きっとかんたん。建設的に物事を考えるチカラ、ココロを育てて欲しい。なんのために、やるのか。だれのためにやるのかいろいろな経験をしながらいろんな人に触れて自分で見極めるチカラ、ときには引き返すことの出来る勇気のあるかっこいいおとこになって欲しい。だれかを守れる強い人になって欲しい。じぶんのちからを信じることが出来る人になって欲しいと、日々思います。さぁ 明日から3日間楽しむこと。考えること。自分とたたかうこと。どこまでできるかな。笑ってがんばります。
[PR]
by gogokankanya | 2014-07-18 01:03

台風しんぱい

a0207089_9471949.jpg

a0207089_9472280.jpg

a0207089_947243.jpg


天気予報ばかり見てます。
今週末は、土曜日が日知屋東幼稚園のお祭り出店、日曜日は 道ばたコロリ蚤の市 出店となっています。お店は、通常営業します(^O^)。台風来るから前もって買い物をされる方が多くいらっしゃいます。今日も ポテトサラダ、酢もつ、子袋っす、シュンタの煮玉子などなどお客さんのリクエストがありたくさんならんでます。何事もなく台風が過ぎるのを祈ってます。
[PR]
by gogokankanya | 2014-07-09 09:38

チャーシュー出来上がり そして

a0207089_9311332.jpg

a0207089_9311457.jpg

豚トロチャーシュー
豚バラチャーシューが出来上がりました。台風来るから買い物しとくわってお客さんが昨日から増えています。ポテトサラダは いつ⁇と何人もお問い合わせいただいて今日は、ポテトサラダつくるそうです。午後からです。
a0207089_931166.jpg

シュンタの レバーペーストが出来上がりました。ちょっと急いでラベル手書き相変わらず進歩がありませんが。中身は美味しいですよ
[PR]
by gogokankanya | 2014-07-08 09:26

へベス が

a0207089_18573784.jpg

a0207089_18574061.jpg

かんかん屋製造所の庭に へベスの木が何本かあります。魔法の肥料のおかげでたくさんたくさん小さなへベスが育っています。
[PR]
by gogokankanya | 2014-07-03 18:54