かんかん屋のコト、日々のコト、コドモたちのこと色々。宮崎県日向市江良町2-72-1 TEL.FAX 0982-60-3447(^ν^)090-7472-4379
by かんかん屋はは
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
かんかん屋
平兵衛酢ポン酢
日々のこと
すきなこと
こどもたちのこと
ぶたのしっぽ
子どものお弁当
延岡市うまれる上映
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
mongo mongo ...
ダツリョクニッキ
ぼんぞおのモールクラフ...
最新のコメント
ありがとう*\(^o^)..
by gogokankanya at 21:50
久々に唐揚げ食べましたが..
by まゆゆ at 18:47
ひーたん*\(^o^)/..
by gogokankanya at 22:53
うわ~~~! どの画像..
by ひーたん at 22:29
正しい決意だと思います。..
by Kuroki Hideki at 21:49
チケットの裏面に、記載さ..
by gogokankanya at 12:06
かんかん屋さんでは、うめ..
by うめもん at 22:01
西さん先日は、ご来店あり..
by gogokankanya at 06:46
リョウママンさま コメ..
by gogokankanya at 16:13
こんばんは! 神柱ピク..
by リョウママン at 20:42
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
へべす果汁入りチーズケーキタ..
at 2017-12-13 17:50
今日 の かんかん屋
at 2017-12-12 17:19
シュークリーム焼き上がり
at 2017-12-10 15:47
がんばりましょう
at 2017-12-09 16:31
定休日ですがシゴトしちゃう
at 2017-12-07 18:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
おうちごはん
画像一覧

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日もいちにち

a0207089_1295843.jpg

a0207089_1210116.jpg

a0207089_1210688.jpg

a0207089_1210107.jpg

a0207089_12101345.jpg

かんかん屋( ̄ー ̄)6月最後の日曜日も元気に営業中です。
朝、オクラが浜にいったら県外ナンバーの車がたくさん。真夏の日向…って感じでした。お天気になったきのうから、ホルモン、味付け肉がザワザワと動きはじめました。忙しくなると、ビビビとくる旦那さんがまた( ̄ー ̄)焼き用牛レバーガーリックと久しぶりの軟骨しおをつくりました。軟骨しおは、すでに残りすぐなくなりましたが。今日は、にぎやかな1日になりそうです。なるといいな。
[PR]
by gogokankanya | 2014-06-29 12:01

鶏レバーやわらかくやわらかく炊いたの

a0207089_15123327.jpg

出来上がりました。
すぐなくなりそうです。お客さんからのリクエストで10パックほど冷凍もつくりました。
[PR]
by gogokankanya | 2014-06-27 15:11

ブタばらいんげん巻き

a0207089_171874.jpg

a0207089_171997.jpg

ブタばらいんげん巻き( ̄ー ̄)が出来上がりました。オマケだれは、夏に向けて試作中の焼き肉のタレです(^O^)。我が家では昨日のよるゴハンに焼きました。たっくさん焼いたけど あっという間に売り切れ( ̄ー ̄)。美味しいゴハンのおかずに、お弁当のおかずにもGood(^O^)
[PR]
by gogokankanya | 2014-06-23 01:01

天気悪くなるかな

a0207089_15501311.jpg

a0207089_15501682.jpg

煮玉子と、地鶏タタキが出来上がりました。地鶏タタキファンが増えています。
みんな、ひとりでちょびっとずつ食べたシアワセ…と教えてくれます。最近は、お酒のツマミでなく ゴハンのツマミ⁈(^O^)あっさりしたものが人気です。昨日は、第3木曜日で定休日でしたが、午前中は工場のガス工事だったのでイベント用荷物の整理整頓(^○^)午後からは、家でレゴと遊びながら断捨離準備。26日がカンタの家庭訪問なので
(−_−;)片づけがんばります。…そう1日では終わりません。夜ゴハンは、サボりたいと思っていたけど大葉の千切りを入れたチキンカツ、小さなイカをさっとボイルしてマヨネーズ醤油一味で食べさせ大量のサラダをしました。
a0207089_15501897.jpg
そして今朝は、早めにお弁当詰めてみっちゃんと、レゴとサッカー応援。
a0207089_15502023.jpg
足を投げだしてオバハンのようにすわって応援⁈している生後11ヶ月です。
[PR]
by gogokankanya | 2014-06-20 15:36

7月の予定とさいきん

a0207089_2032919.jpg

a0207089_20321279.jpg

a0207089_20321520.jpg

a0207089_20321866.jpg

a0207089_2032206.jpg

7月の予定です。
昨年お世話になった幼稚園の夏祭りに今年も声をかけていただいて7/5.7/12出店です。そのほか都城ぴあぴあマーケット日向市駅前広場で開催されます道ばたコロリ蚤の市にも出店いたします。フードコートには、熊本からモンレーブさんも出店されます。お楽しみに(^O^)って私が1番楽しみにしてます。(^O^)お店の方も、いろいろ少しずつおもしろい美味しいものをと考えています。どうぞ、夏に向けて楽しみにしていてください。
[PR]
by gogokankanya | 2014-06-18 13:54

チューブ

a0207089_6212666.jpg

昨日の夜ごはん とろーりへべすポン酢を冷しゃぶに。
a0207089_621296.jpg

ケイタの朝サーフィンに付き合うレゴ
a0207089_6213128.jpg

海の砂浜 大好きなレゴ。

a0207089_6213273.jpg

どこまでも
ついて行きたいレゴ。
[PR]
by gogokankanya | 2014-06-13 06:15

最近のお弁当

a0207089_12272068.jpg

a0207089_1227246.jpg

最近の息子達のお弁当
時間が無かったり、材料がないときは、
とにかくごはんの上におかずを乗っけてしまう作戦。案外ちくわは、焼き、揚げ、煮物なんでも使えて便利。冷凍食品を入れたいところですが海老フライ、イカリング以外は、食べないから入れられません。スクランブルエッグの上にかけてあるのがコッコぶし。今年中に発売予定です。
[PR]
by gogokankanya | 2014-06-11 12:19

キセキ

a0207089_18160100.jpg

a0207089_1816398.jpg

a0207089_18163451.jpg

a0207089_18163750.jpg


日曜日のイベント
心配した雨もさほど影響なくどんどんふえていくお客さんにビックリしながらも
音楽を楽しみながらの幸せな出店でした。すごい勢いにお客さんがのみ込まれて盛り上がっていく感じがすごかったです。かんかん屋がイベント出店始めた頃、息子達は、思春期真っ只中でした。
恥ずかしいじゃんと、言っても許されずお祭りイベントも、全く楽しめなかったあの頃。いつも湘南の風を流しながらイベントの手伝いをがんばってきた息子達にサーフィンの神様が奇跡を起こしてくれました。7月は、8つくらいイベント入っています。ひとつ、ひとつ、ていねいに自分たちも楽しみながらに出店していきます。お楽しみに(^O^)
[PR]
by gogokankanya | 2014-06-10 17:26

あしたは、

a0207089_1623718.jpg

このイベントに出店です。

この四年間 気がつけば たくさんのイベントに出店してきました。
それと、同時に思春期の息子達を無理やり手伝わせていた(今だから本当にそうおもう。(-。-;)当初。
彼らが 頑張れたのは 音楽があったから。すきなアーティストの歌をかけてがんばってきた。恥ずかしさの芽生える年頃も乗り越え…いまでは キビシイシゴトニン。ヒトは、おもしろい。年齢では、なく、そのヒトのナカミだとすごく感じます。人間力こそがヒトをかがやかせる。
明日は、いつも朝から子ども達が聴いて元気をもらってる若旦那さん達が出演。こんなことが生きているとあるんだな…とおもってしまうくらいうれしいイベント。楽しみです。
[PR]
by gogokankanya | 2014-06-07 15:51

最近のデキタ

a0207089_1557961.jpg

a0207089_15571270.jpg

a0207089_15571476.jpg

a0207089_1557217.jpg

酢もつ、へべポンテール、子袋っす、
塩コロも出来上がりました。
今日は、土砂降り(^O^)。傘も強い風で壊れたぁってお客さんもいらっしゃいました。雨の日は、見通しも悪くなります。車も、人も気をつけましょう。
[PR]
by gogokankanya | 2014-06-04 15:52