かんかん屋のコト、日々のコト、コドモたちのこと色々。宮崎県日向市江良町2-72-1 TEL.FAX 0982-60-3447(^ν^)090-7472-4379
by かんかん屋はは
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
かんかん屋
平兵衛酢ポン酢
日々のこと
すきなこと
こどもたちのこと
ぶたのしっぽ
子どものお弁当
延岡市うまれる上映
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
mongo mongo ...
ダツリョクニッキ
ぼんぞおのモールクラフ...
最新のコメント
ありがとう*\(^o^)..
by gogokankanya at 21:50
久々に唐揚げ食べましたが..
by まゆゆ at 18:47
ひーたん*\(^o^)/..
by gogokankanya at 22:53
うわ~~~! どの画像..
by ひーたん at 22:29
正しい決意だと思います。..
by Kuroki Hideki at 21:49
チケットの裏面に、記載さ..
by gogokankanya at 12:06
かんかん屋さんでは、うめ..
by うめもん at 22:01
西さん先日は、ご来店あり..
by gogokankanya at 06:46
リョウママンさま コメ..
by gogokankanya at 16:13
こんばんは! 神柱ピク..
by リョウママン at 20:42
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
へべす果汁入りチーズケーキタ..
at 2017-12-13 17:50
今日 の かんかん屋
at 2017-12-12 17:19
シュークリーム焼き上がり
at 2017-12-10 15:47
がんばりましょう
at 2017-12-09 16:31
定休日ですがシゴトしちゃう
at 2017-12-07 18:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
おうちごはん
画像一覧

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旦那さんの誕生日

a0207089_1825126.jpg


昨日、47歳の誕生日を迎えました。
知りあって37年ほど。(^O^)
少しずつ変わって…いちばんのミカタとなりました。かわらず…人にやさしくデキルヒト。ブレない人でいてほしいな。
[PR]
by gogokankanya | 2014-04-28 17:55

グリーンカレー出来上がり

a0207089_1413392.jpg

グリーンカレー出来上がりました。
使用してる茄子、パプリカ、ココナッツミルク、レンジでチンの袋価格高騰のため50円アップしました。よろしくお願いします。
[PR]
by gogokankanya | 2014-04-26 14:10

ぐりん.グリーンカレー

a0207089_23372653.jpg

a0207089_23372821.jpg

a0207089_23373025.jpg

a0207089_23373138.jpg

a0207089_23373354.jpg

品切れになっているグリーンカレーの製造が始まりました。下ごしらえ完璧です。お楽しみに。
a0207089_23373576.jpg

[PR]
by gogokankanya | 2014-04-25 23:32

家ごはん

a0207089_2148593.jpg

a0207089_214861.jpg


カズさん受伝のトマトに青森にんにくスライスのせて醤油をかける。今夜は、アボカドをプラス。カレーが食べたいとリクエストあったので、ちょっぴり残ってたレッドカレーペーストに、茄子、トマト、アスパラガス、新玉ねぎ、あとあと、味噌汁に入れようと思ってた ゼンマイを入れて。ココナッツミルク買い忘れ牛乳入れてお肉は、カットみそ豚で。

子ども達がたまに言う…母ちゃんのカレーは、毎回違うけど …たまに神が降りてくるよね…というカレーになったようで。

ごちそうさま。うまかった(^∇^)と三人とも言ってくれた。うまかったって疲れがぶっ飛ぶ魔法のコトバ。やっぱりいわれるとうれしい。コトバは、大事。ゴハンの時間 わらい や 会話を大事に、子ども達といる時間、旦那さんと二人の時間を過ごしたいなと思った今夜の夜ごはんの時間でした。私…夜中に1人で録画してたサラメシをみるじかんもだいじな時間です。
[PR]
by gogokankanya | 2014-04-22 21:32

今週もにぎやかでした。

a0207089_2165379.jpg

a0207089_2165530.jpg

a0207089_2165710.jpg

a0207089_2165949.jpg

お店の屋根がきれいなオレンジ色になりました。ちょっとへこたれそうな時は、外に出て屋根を見上げます。いつの間にか、かんかん屋イメージカラーがオレンジ色。今週もたくさんのお客さんに足を運んでいただきました。バタバタしていてお客さんがゆっくり見れなかったりしたかな…とあとから落ち込んでしまいます。がいつも通りお客さんを迎えられるようにがんばります。
やること満載の4月もあとわずか。日々楽しんで生活、オシゴト、まず目の前の事を少しずつ確実にやって行こうと思います。
[PR]
by gogokankanya | 2014-04-20 18:36

明日は定休日です。

a0207089_18441654.jpg


明日は、第三木曜日で定休日です。

開けたほうがいいかな…とも思いましたが。
息子に、母ちゃん…壊れそうだからしっかり休みなさい。って言われたのでしっかり休みます。
第1.3.5木曜日が定休日です。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by gogokankanya | 2014-04-16 18:07

日々生活も楽し

a0207089_1416959.jpg

昨日の高校生2号3号の炒飯弁当
夜ごはんの時に 今日の弁当うまかったっていってくれた。うれしかったな。
男子のお弁当箱だけど
a0207089_14161249.jpg

a0207089_14161494.jpg


ピンクだったりする。
息子達は、案外気にしないのです。

元気の出る色だと、つくる時に気持ちが上がるのです。

グリーンとオレンジの色違いもあります。
今日は、みそ豚のっけて、だし巻き玉子、鮭のハラス、ホワイトささみをプリーツレタスでクルクル巻いたもの、もやしのバター醤油炒めなどなど詰め込み完了。

この何日かたくさんのお客さんが
宮崎県内からご来店くださっています。

おかげさまで、豚のしっぽ 大人気。

今朝も、道の駅日向に納品してきました。出来たてムチムチの豚のしっぽいろんな食べ方があるので楽しんで欲しいです。
[PR]
by gogokankanya | 2014-04-15 14:00

今日もありがとうございました。

a0207089_0162491.jpg

a0207089_0162769.jpg

とっ散らかった( i _ i )おうちをお片づけ中です。今日も午前中にポテトサラダ、煮玉子、千切りキャベツ、子袋っす などなど 並んでいましたが夕がた前から、みそ豚、カットみそ豚、ガーリック照り焼き、とんちゃん、あと、セットでからあげと、ポテトサラダ…お店を閉める頃にはこんな感じに。あっグリーンカレーも何日か前からよく出るようになりました。日中 暖かくなったからかな。あしたが今日に、なってしまいましたが片付け続行中。いろんなお客さんがみえて、いろんなお話をします。少しずつ少しずつ 商品をとおしてつながっていきます。5年目に入りかわらずがんばっていくこと。かわらずに前にすすんでいくこと。なにより大事なことは、ひとりの食事、みんなでの食事の時に、かんかん屋の なにかが食卓にあがっていて、口に入れた。食べたぁ。笑顔でおいしかったって言ってもらえるようなものを作り続けていくことです。今日も 楽しい一日に。
[PR]
by gogokankanya | 2014-04-08 23:55

5年目に突入です。

a0207089_2125618.jpg

本日、5年目に突入いたしました。
今朝は、主人と早起きして宮崎市内へ。
クルマの中でもどこでも、
ほんとうに、日々シゴトの話か、三人の息子、レゴの話《笑》な2人。1時間かけて(^O^)いきたい場所へ。しばし楽しい時間を満喫して日向へ。ここしばらく、足りないくらいよく出る、みそ豚、カットみそ豚、ガーリック照り焼き。人気沸騰中。
[PR]
by gogokankanya | 2014-04-07 20:51

昨日から今日にかけて

a0207089_22463386.jpg

a0207089_22463639.jpg

a0207089_2246393.jpg

a0207089_22464137.jpg


昨日から今日にかけて(^O^)たくさん出来上がりました。ボイルした子袋、しょうが、香りたかいすりゴマ、自家製へべポンで酢の物にした、子袋っす。久しぶりの登場 酢もつ(^O^)LINEのタイムラインにあげてしばらくすると何人も酢もつを買いに来られたくらい 酢もつファンは、多いのです。たくさんあったけど1日で残りわずかに。
a0207089_22464670.jpg

a0207089_22464944.jpg

それから、やっと出来上がりましたコリコリ。宮崎牛の動脈にこまやかな下処理を施してコクのある塩味で味付けしてあります。今日も、たくさんでました。ポテトサラダもたくさんありましたが(^O^)今日は、たくさんでました。にぎやかな日曜日でした。明日も頑張ろう。
[PR]
by gogokankanya | 2014-04-06 22:36