かんかん屋のコト、日々のコト、コドモたちのこと色々。宮崎県日向市江良町2-72-1 TEL.FAX 0982-60-3447(^ν^)090-7472-4379
by かんかん屋はは
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
かんかん屋
平兵衛酢ポン酢
日々のこと
すきなこと
こどもたちのこと
ぶたのしっぽ
子どものお弁当
延岡市うまれる上映
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
mongo mongo ...
ダツリョクニッキ
ぼんぞおのモールクラフ...
最新のコメント
ありがとう*\(^o^)..
by gogokankanya at 21:50
久々に唐揚げ食べましたが..
by まゆゆ at 18:47
ひーたん*\(^o^)/..
by gogokankanya at 22:53
うわ~~~! どの画像..
by ひーたん at 22:29
正しい決意だと思います。..
by Kuroki Hideki at 21:49
チケットの裏面に、記載さ..
by gogokankanya at 12:06
かんかん屋さんでは、うめ..
by うめもん at 22:01
西さん先日は、ご来店あり..
by gogokankanya at 06:46
リョウママンさま コメ..
by gogokankanya at 16:13
こんばんは! 神柱ピク..
by リョウママン at 20:42
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
へべす果汁入りチーズケーキタ..
at 2017-12-13 17:50
今日 の かんかん屋
at 2017-12-12 17:19
シュークリーム焼き上がり
at 2017-12-10 15:47
がんばりましょう
at 2017-12-09 16:31
定休日ですがシゴトしちゃう
at 2017-12-07 18:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
おうちごはん
画像一覧

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

a0207089_101559100.jpg

寒くなりましたね。
今日のシュンタのお弁当です。あったかくなるように熱々のグリーンカレーを持たせました。今日は、午前中特上はらみタレ、ハート塩などの製造しております。お急ぎの方は、090-7472-4379まで
[PR]
by gogokankanya | 2013-11-28 10:13

焼き豚出来上がり*\(^o^)/*

a0207089_139507.jpg

a0207089_1395223.jpg

a0207089_1395317.jpg

焼き豚出来上がりです。川南軽トラ市でも楽しみに待っていてくださる焼き豚ふぁんもいらっしゃいます。スライスしたものと、焼き飯用があります。今日は、試食もいろいろあります。
[PR]
by gogokankanya | 2013-11-27 13:05

明日は、

a0207089_22461595.jpg

13時半まで白浜学園祭に出店します。片付けしてからかんかん屋開店となります。
今日は、残業してハート塩をつくりました。明日めやすは、2時半過ぎだと思います。
[PR]
by gogokankanya | 2013-11-22 22:42

昨日は、定休日でした。

a0207089_1423469.jpg

朝作った息子達のお弁当。ヘベスポン酢を使ってポン酢チャーハン。大大好評でした。おかずなくて、となりには、トマトとアンチョビソースのパスタも入っておりました。(~_~;)(汗)
a0207089_1423733.jpg

ミドリマツベーカリーさんにシュトーレンの予約にいってお茶をしながらマダムの収集本から情報収集。
a0207089_14231185.jpg

ずっと、会いたいねって言ってた農家さんにお会いすることができました。トリニダード スコーピオン オルガの生産者さん。最強のスパイスが誕生しそうです。

a0207089_14231524.jpg


a0207089_14231812.jpg


バタバタした賑やかな1日でした。リクエストされたミルフィーユ鍋。ヘベスポン酢、キムチの素入れたり、ゴマポン酢で食べたりそれぞれ楽しんでおりました。それだけでは足りないメンズ用に、白菜の芯を沢山いれて春雨炒めもつくりました。
[PR]
by gogokankanya | 2013-11-22 14:07

軟骨スモーク完成

a0207089_2312271.jpg

a0207089_231258.jpg

好評だった軟骨スモークが出来上がりました*\(^o^)/*せせり塩、ガーリック照り焼きも好評をいただいてます。忙しいときの味方です。
[PR]
by gogokankanya | 2013-11-20 22:59

やっと入荷チャンジャとカンタの誕生日

a0207089_0545571.jpg

a0207089_054579.jpg

チャンジャが届き真空パックしてやっとお店の冷凍庫にはいりました。今日は、20パックだ け持ってきました。
先日出来上がったばかりの せせり塩、グリーンカレーも減りが早く、明日またグリーンカレーが出来上がります。手軽にグリーンカレーをたのしんで欲しいです。

a0207089_0545929.jpg

a0207089_055068.jpg

昨日になりましたが、カンタの誕生日でした。ココロも、身体も成長しています。どんなカラーを出してくれるのかすごく楽しみです。おめでとう カンタ
[PR]
by gogokankanya | 2013-11-19 23:43

ココクラマルシェ2013

a0207089_11442474.jpg

a0207089_1144258.jpg

a0207089_11442641.jpg

a0207089_1144264.jpg

昨日開催されましたココクラマルシェ2013での写真です。まだ余裕の時間です。このあと忙しくなったようで写真もなくお客さんにだいぶお待たせしてしまって申し訳なかったなぁと主人が反省していました。フライヤー2台では、全然追いつかず新品のフライヤー購入を真剣に考えた、今朝でした。日向から、出店していた たこ焼きまさやんもすごい行列が出来てたらしくにぎやかに何事もなく無事に終了してホッとしました。
来年の、カンピクでまた都城市にお邪魔させていただきます。楽しみです。ココクラマルシェ実行委員、ボランティアのみなさん大変お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by gogokankanya | 2013-11-18 11:29

日向産業合同フェスタ2日目

a0207089_23154616.jpg

a0207089_23155192.jpg

合同フェスタ2日目
本日、主人は四人で都城でココクラマルシェ出店のため、私 揚げる人 実母が助っ人に。次男必殺仕事人ケイタは、高校の検定だったので終わって速攻でやってきました。自分の息子が 神に見えた。
( i _ i )そのくらいバタクリました。午後からは、富島高校のボランティアの 一年生ルリコちゃんが助っ人に入ってくれました。ルリコちゃん 声出し、動きよし、お客さんへの気配りも出来るし、もくもくと気持ち良く仕事をこなしてくれました。なにより明るい接客をしてくれて助かりました。今日は、途中 雨が降って肌寒くなったりしましたが昨日に引き続きたくさんのお客さんでにぎわいました。ありがとうございました。
一方、都城市で開催されましたココクラマルシェ出店は、主人、三男カンタ、わたしの妹2人にお願いしました。
a0207089_23155357.jpg

a0207089_23155620.jpg

すごいお客さんがたっくさんでにぎわっていたようです。
[PR]
by gogokankanya | 2013-11-17 22:11

おはようございます。

a0207089_755384.jpg

今日は、日向市産業合同フェスタ出店です。さすがに11月風が冷たい(-。-;それでも、天気も良くて気持ちいいです。今日は、駅前広場にて、ビーフカレー、からあげ、ポテトフライを販売します。今日、明日と、イベント出店のためお店がお休みになりご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。来週には、セセリ塩が復活します。お楽しみに。
[PR]
by gogokankanya | 2013-11-16 07:50

第24回白浜学園祭

a0207089_1338118.jpg

今年も、白浜学園祭に出店させていただきます。いろいろなイベントに出店させていただきますが、あったかい雰囲気の楽しい学園祭です。屋台もいろいろあります。新鮮な野菜も並ぶしたくさんのお客さんで広いお庭がいっぱいになります。ステージでは、もくせいキッズ、もくせいジュニアの合唱もあるし、フラのショーもあるし、楽しい音楽にあわせて踊りはじめる園生、リズムをとって歌う園生、楽しい時間があります。時間が短いのでお早めにお出かけ下さいね。来週の土曜日です。
[PR]
by gogokankanya | 2013-11-14 13:29