かんかん屋のコト、日々のコト、コドモたちのこと色々。宮崎県日向市江良町2-72-1 TEL.FAX 0982-60-3447(^ν^)090-7472-4379
by かんかん屋はは
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
かんかん屋
平兵衛酢ポン酢
日々のこと
すきなこと
こどもたちのこと
ぶたのしっぽ
子どものお弁当
延岡市うまれる上映
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
mongo mongo ...
ダツリョクニッキ
ぼんぞおのモールクラフ...
最新のコメント
ありがとう*\(^o^)..
by gogokankanya at 21:50
久々に唐揚げ食べましたが..
by まゆゆ at 18:47
ひーたん*\(^o^)/..
by gogokankanya at 22:53
うわ~~~! どの画像..
by ひーたん at 22:29
正しい決意だと思います。..
by Kuroki Hideki at 21:49
チケットの裏面に、記載さ..
by gogokankanya at 12:06
かんかん屋さんでは、うめ..
by うめもん at 22:01
西さん先日は、ご来店あり..
by gogokankanya at 06:46
リョウママンさま コメ..
by gogokankanya at 16:13
こんばんは! 神柱ピク..
by リョウママン at 20:42
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
昨日よりもさらに巻いた
at 2017-06-25 16:13
やっとアップ
at 2017-06-24 21:41
お店はまったり営業中です
at 2017-06-17 13:51
おはようございます☺︎☺︎
at 2017-06-15 08:25
彩りそうめん
at 2017-06-05 18:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
おうちごはん
画像一覧

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

焼き豚一回目焼き上がり

a0207089_14253359.jpg




こんがりと焼き上がりました。

お店中焼き豚のにおい(^人^)充満です。カットして明日の朝軽トラ市へ。
[PR]
by gogokankanya | 2012-02-25 14:25 | 平兵衛酢ポン酢

いい天気になりました。

a0207089_12174476.jpg

a0207089_12174473.jpg

a0207089_1217446.jpg



明日は川南軽トラ市です。朝6時過ぎには出発予定。毎月第四日曜日は軽トラ市に出店してるのでかんかん屋店舗は午後からの開店となります。

1番上は
トトロのNagomiさんのところのシナモノです。まな板は あっと言う間に残り一枚に(/ _ ; ) スプーンはバツグンにつかいやすく何本かあるスプーンの中から探して握ってしまうぼどかるくてアタタカイ感じがすきでオススメです。

昨日お店に完成したハンバーグきました。キャベツメンチもコロッケも只今充実しています。
iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-02-25 12:17 | 平兵衛酢ポン酢

ハンバーグ完成\(^o^)/

a0207089_19111993.jpg




しばらく完売中でしたが

ハンバーグ出来上がりました。

明日はお店に並びます。



iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-02-23 19:11 | 平兵衛酢ポン酢

うえまちフェスタ終了しました。

a0207089_193525100.jpg



いいお天気でした。

フードコーナーは道の駅 日向さん、たこ焼きまさやん、かんかん屋の三店舗の出店だったので みんな大忙しでした。ブログをみてます。っていってくれたお客さんもいらっしゃいました。うれしいです。日向市の駅前の広場は出店者のテントの中から見てると時間がゆっくり流れていていい感じでした。今日の看板は、キラ看板さん(実家)につくってもらいました。ムリをいってすいませんでした。ありがとう\(^o^)/次は来週 川南町軽トラ市です。沢山のお店が出店します。三月はひょっとこマラソン、駅前イベント、JR九州ウォーキングのウォーキングコースに入ってるので忙しくなりそうです。
iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-02-19 19:35 | 平兵衛酢ポン酢

明日はうえまちフェスタ\(^o^)/

a0207089_13244835.jpg



明日は駅前でうえまちフェスタ開催です。かんかん屋も出店させて頂きます。熱々の からあげ、 グリーンカレー、 和牛もつカレーを販売します。
iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-02-18 13:24 | 平兵衛酢ポン酢

今日は

a0207089_18565672.jpg

a0207089_18565663.jpg



それから今日は土々呂のNagomiなごみさんがカッティングボード(^∇^)まな板を持ってきてくれました。

ちょうどいいかんじ。N.も入ってかわいい。包丁がプラスチックじゃなくって木のまな板だとヨロコブとおもった。いい音が響く。野菜を切るのが楽しくなった。まな板ひとつでかわりますよ。イチョウの木です。
iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-02-15 18:56 | 平兵衛酢ポン酢

コロッケ

a0207089_1717156.jpg

a0207089_17171552.jpg

a0207089_17171597.jpg

a0207089_17171542.jpg



コロッケができあがりました。

今回より和牛スジが入ってます。塾に行く前に

かんかん屋によってきたジナンけいたはペロリと二枚食べて『マジ(^∇^)うまい‼』と言ってました。





iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-02-14 17:17 | 平兵衛酢ポン酢

グリーンカレー

a0207089_12335376.jpg



グリーンカレーお待たせしました。

今朝からお店の冷凍庫に並んでいます。そしてつぎはハンバーグ、コドモたちが大好きなコロッケの仕込みにはいっていくようです。最近は少しずつですがみそ豚、カットみそ豚、とんテキなど をおみやげで使ってくださるお客さんや大事なヒトに荷物を送る時に一緒に入れて送ってくださる方がいてうれしいなとおもいます。
[PR]
by gogokankanya | 2012-02-11 12:33 | 平兵衛酢ポン酢

きのうの月

a0207089_15163366.jpg



昨日19時にお店を閉めてかんかん屋製造所へ。 旦那さんが夕飯ようにぎょうざを作ってくれていて全部の出来上がりを待ってケイタの塾にむかえにいきました。きのうは不思議な色のお月さまでした。

コドモたちをとても可愛がってくれていた義父がなくなったのは13年前です。コドモたちが4.2.0歳だったかな。
なくなった時に私の母がじーちゃんはお月さまになったよ ってコドモたちに教えたのであれから何年か夜、車に乗ってると後ろの席から月が見えると
じーちゃんがついてくるー‼ってさわいでました。あれからずいぶんたったきのう、あまりにもきれいな月だったので助手席にいたケイタにカメラを持たせて お月さま撮って ってたのんで、でも運転中のクルマからでは中々とれず信号もずっと青でスルーだし。

やっと赤信号で止まったらお月さまがまわりの建物で見えなくなって。

そのときに 私の頼みを聞いてものすごく必死にお月さまを撮ろうとするケイタが可笑しくて2人で大声で笑ってしまった。お月さまはやっぱり義父さんなんだな。とおもえた。一昨日ケイタが私立高合格したからわたしとケイタにお祝いをくれたような気がした。そんな夜でした。
iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-02-10 15:16 | 平兵衛酢ポン酢

きれいな色

a0207089_18231522.jpg


お店、イベントなどで使うマスキングテープ

いつも文具屋さんで買っていましたが袋屋さんにも

おいてるというので持ってきてもらって6コ選びました。

きれいな色です。看板屋さんの父がクルマや看板に筆字を

書くときマスキングテープ使ってました。

黄土色のマスキングテープにおいがくさかった(⌒-⌒; )

懐かしいコドモの頃のにおいのおもいで。


a0207089_18231513.jpg



きょうは火曜日だけどポテトサラダが登場しました。ベーコンが足りなくて途中にしこんでたベーコンをスモークしていれたみたいです。

ある意味 うちのコドモたちはこういうにおいが
コドモの頃の思い出のにおいかも。
iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-02-07 18:23 | 平兵衛酢ポン酢