かんかん屋のコト、日々のコト、コドモたちのこと色々。宮崎県日向市江良町2-72-1 TEL.FAX 0982-60-3447(^ν^)090-7472-4379
by かんかん屋はは
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
かんかん屋
平兵衛酢ポン酢
日々のこと
すきなこと
こどもたちのこと
ぶたのしっぽ
子どものお弁当
延岡市うまれる上映
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
mongo mongo ...
ダツリョクニッキ
ぼんぞおのモールクラフ...
最新のコメント
ありがとう*\(^o^)..
by gogokankanya at 21:50
久々に唐揚げ食べましたが..
by まゆゆ at 18:47
ひーたん*\(^o^)/..
by gogokankanya at 22:53
うわ~~~! どの画像..
by ひーたん at 22:29
正しい決意だと思います。..
by Kuroki Hideki at 21:49
チケットの裏面に、記載さ..
by gogokankanya at 12:06
かんかん屋さんでは、うめ..
by うめもん at 22:01
西さん先日は、ご来店あり..
by gogokankanya at 06:46
リョウママンさま コメ..
by gogokankanya at 16:13
こんばんは! 神柱ピク..
by リョウママン at 20:42
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
昨日よりもさらに巻いた
at 2017-06-25 16:13
やっとアップ
at 2017-06-24 21:41
お店はまったり営業中です
at 2017-06-17 13:51
おはようございます☺︎☺︎
at 2017-06-15 08:25
彩りそうめん
at 2017-06-05 18:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
おうちごはん
画像一覧

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いよいよ

a0207089_23395894.jpg

a0207089_23395838.jpg

a0207089_23395843.jpg



いよいよアシタ二男ケイタ私立高入試
今日は塾をお休みして家で復習していたようです。いつもかわいがってくれるマスダファミリーからいただいたお守りアーちゃんからもらったお守を持ってのぞみます。
[PR]
by gogokankanya | 2012-01-31 23:39 | 平兵衛酢ポン酢

シュンタが(⌒-⌒; )

a0207089_2140032.jpg



シュンタが、スポーツジムに今日から行き始めました。

いまでもごついのにラグビーはカラダがシホンと言っても肩とかぱつぱつ になって着るものがなくなるって。(笑)

彼の夕飯は 鮭のハラスとタマゴとネギで焼飯。ゴマ油でじゃじゃ〜っと炒めてゴハンも炒めて中華スープをじゃっとまわしかけてシオ、コショウ。

あとはコドモ達のすきな たんくず塩 。パリパリの歯ごたえ(^∇^)

キノコ(エリンギと原木シイタケ)と新玉ねぎと大きめに切った豆腐の味噌汁

きのう大量の野菜サラダだったので野菜なし(⌒-⌒; )トマトつきでした。

iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-01-30 21:40 | 平兵衛酢ポン酢

ひさしぶりに

a0207089_16461929.jpg



ひさしぶりに ササミの味付けが出来ました。少ししか作ってないのであっと言う間になくなるとおもいますが(⌒-⌒; )

今朝は小学生が からあげ を買いにきてくれてからきれめなくお客さんがみえて賑やかでした。まだゴハンたべてない(⌒-⌒; )

iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-01-29 16:46 | 平兵衛酢ポン酢

グリーンカレーが

a0207089_1972072.jpg



グリーンカレーが完売しました。

ここずっときらさないようにがんばってましたが茄子がなかなかなくて今週半ばに製造できたらいいなと考えています。

今日は東京で美容師をしてた頃になかのよかったトモダチにポン酢を送りました。20年近くもごぶさたしてたけれどやっと連絡がとれたので。(^∇^)

わたしが東京から宮崎日向に帰るときには盛大に送り出してもらって空港にもたくさんのトモダチが見送りにきてくれてすごくうれしかったじぶんの居場所がそこにあったとおもえた。

ことしは懐かしいトモダチとたくさんつながりたい。

そんなことをつくづく感じる今日この頃です。

今日はかんかん屋に高校の頃同じクラスだったトモダチ、グランドホッケーを(⌒-⌒; )一緒にやってたトモダチも来てくれて短いじかん他のお客さんいたけど楽しかった。

やっとそういうじかんがやってきたような気がする。


iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-01-28 19:07 | 平兵衛酢ポン酢

きのうは

a0207089_1714268.jpg


シュンタの新人戦がありました。

結果は残念でしたが ラグビーっていいな と感じました。

前に前に進んでいく

たおされながらもつないでいく

10人制でしたが9人で戦ってました。

お休みがないので滅多にみれないけれどきのうは思い切って行ってよかった

河川敷のつめたい風が吹くなか

必死に走ってタックルする

すがたをみてなみだがでた。

コドモもがんばってる

まだまだ まだまだがんばろう。

iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-01-26 17:01 | 平兵衛酢ポン酢

やっと大きくなった

a0207089_23454210.jpg

a0207089_23454254.jpg



水遊びがすきでプールによくいきました。

おやは写真をとるのが大好きでたくさん写真をとりました。

きがつくと途中の写真がない…。

あと何年一緒に暮らすかな。

写真とっておきたいな。

iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-01-25 23:45 | 平兵衛酢ポン酢

さむいから

a0207089_12375040.jpg

a0207089_12375130.jpg




いよいよ2月⒈ 2日が私立高校の受験日です。きのう、筆箱、えんぴつ、ものさし、など揃えました。(あまりにもきたない筆箱だったので)(涙)

iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-01-24 12:37 | 平兵衛酢ポン酢

へべぽんテール納品(^o^)

a0207089_1765369.jpg




きのうはお店閉店後コドモ達の夕飯の用意をしてから製造所にて、コリコリ軟骨とへべぽんテールの製造(^o^)

軽トラ市の帰りに (^o^)道の駅日向からしっぽ と へべぽんテールが品切れと電話をいただいたので製造開始。

ちょっとずつ しっぽ とか とんそく とかたべれなかったヒトがこれならたべれるとか言ってもらったり地方発送などもあってまたひとつ圧力鍋を購入することになりました。

下処理にじかんをかけてゆっくりふっくら炊き上がるとき すごくいい香りがします。一度冷やしてカットしてから自家製平兵衛酢ポン酢につけ込み真空パック。55パックできました。

今朝のうちに道の駅日向に40パック納品。残りは久しぶりにかんかん屋店舗で販売しています。
[PR]
by gogokankanya | 2012-01-23 17:06 | 平兵衛酢ポン酢

軽トラ市楽しかったです。

a0207089_1955284.jpg



川南に着いてしばらくすると雨。

それでも今日は終了間際に完売しました。

わざわざ探して来てくださるかたなどいらしてうれしかったです。\(^o^)/


帰りに

グリーンプラザごとうサンで

買いました。

モリモリしててかわいかったから(⌒-⌒; )

iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-01-22 19:05 | 平兵衛酢ポン酢

あした今年初めての川南軽トラ市

a0207089_20395787.jpg



あした 軽トラ市です。

からあげ と 焼き豚もっていきます。

それで 画用紙に描いた値段表は風でゆらゆらするので実家の看板屋さんにインクジェットで出してとおねがいしたつもりが社長の手描きになってました。


ありがとう\(^o^)/\(^o^)/



iPhoneから送信
[PR]
by gogokankanya | 2012-01-21 20:39 | 平兵衛酢ポン酢