かんかん屋のコト、日々のコト、コドモたちのこと色々。宮崎県日向市江良町2-72-1 TEL.FAX 0982-60-3447(^ν^)090-7472-4379
by かんかん屋はは
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
かんかん屋
平兵衛酢ポン酢
日々のこと
すきなこと
こどもたちのこと
ぶたのしっぽ
子どものお弁当
延岡市うまれる上映
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
mongo mongo ...
ダツリョクニッキ
ぼんぞおのモールクラフ...
最新のコメント
ありがとう*\(^o^)..
by gogokankanya at 21:50
久々に唐揚げ食べましたが..
by まゆゆ at 18:47
ひーたん*\(^o^)/..
by gogokankanya at 22:53
うわ~~~! どの画像..
by ひーたん at 22:29
正しい決意だと思います。..
by Kuroki Hideki at 21:49
チケットの裏面に、記載さ..
by gogokankanya at 12:06
かんかん屋さんでは、うめ..
by うめもん at 22:01
西さん先日は、ご来店あり..
by gogokankanya at 06:46
リョウママンさま コメ..
by gogokankanya at 16:13
こんばんは! 神柱ピク..
by リョウママン at 20:42
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
へべす果汁入りチーズケーキタ..
at 2017-12-13 17:50
今日 の かんかん屋
at 2017-12-12 17:19
シュークリーム焼き上がり
at 2017-12-10 15:47
がんばりましょう
at 2017-12-09 16:31
定休日ですがシゴトしちゃう
at 2017-12-07 18:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
おうちごはん
画像一覧

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

グリーンカレーとポトリカレーに牡蠣フライ

a0207089_23544976.jpg

きのう雨のなかまちなかハロウィン無事に開催されました。小さなこから大きなおとなまで仮装を楽しんでいましたよ。高鍋の才谷屋さんもこられててわたしはクレープ主人は前に食べておいしかった鶏炭うどんをいただきました。合宿に行ったカンタからクレープラップにくるんで冷凍庫にいれといてというおねがいがあったので別に2こ注文。鶏炭うどんはうどんも旨いしだしがきいてて 炭焼きのいいかおり。11月5日は山崎精肉店にキッチンカーでくるそうです。美味しいのでオススメです。カラダもココロも温まりますよ。今日は夕方夏の全日本サーフィン選手権でお世話になった島根支部のナオコちゃんから電話がかかってきました。みんな元気そうで何よりです(^_^)ナオコちゃん、商品の名前と説明と金額わかるのを作 ります。待っててね(^_^)写真はグリーンカレーに牡蠣ふらいと水分はミニとまとだけ玉ねぎと合い挽き肉でつくったポトリトマトカレーに牡蠣フライ ミニとまとの酸っぱさが残っており好評でした
あっというにケイタとカンタの胃袋におさまりまし。
[PR]
by gogokankanya | 2011-10-30 23:54 | 平兵衛酢ポン酢

トマトもカレーに

a0207089_2011422.jpg

a0207089_2011469.jpg

a0207089_2011449.jpg

TOTTO(とぉとぉ)のミニとまとです。自然の色はキレイです。あか、朱色、きいろ、きみどり お店終わってからコドモカレーに熟したトマトを入れて作ってみます。 今日は大分の帰りにトトロのなごみさんにいけました(^_^)なかなかすてきなんてコトバは使いませんがすてき あたたかい感じ。セイカツのなかに自分のすきな陶芸家の器をつかうように作り手のおもいのがつたわる家具があったらまたしあわせなんだろうなとおもいました。また次回を楽しみにしてます
[PR]
by gogokankanya | 2011-10-28 20:11 | すきなこと

アツアツコロッケ

a0207089_18174831.jpg

先週より子供たちのいう フツコロ(ジャガイモとミンチのフツウのコロッケ)とカレコロ(カレー味)が売り切れ中です。大人のお客さんにもご迷惑をお掛けしています。やっと中古のジャガイモ皮むき機を手に入れたので来週中には製造に入りたいようです。合わせてシナモン入りのキャベツメンチももう少しお待ちください。今日はポン酢の製造に入っていたようです。いつも色々と声をかけてくださるかたやとおくからおうえんしてくださる方々にココロカラカンシャ。まいにち頑張っているだんなさんにもココロカラカンシャ。
[PR]
by gogokankanya | 2011-10-27 18:17 | かんかん屋

hana*hanaイベントと11月のかんかん屋

a0207089_1638265.jpg

a0207089_16382695.jpg

a0207089_16382672.jpg

サムくなりました。今週から朝5時過ぎに起床するようになりイチニチガナガクカンジマス。明日わたしは用事があり大分へ。かんかん屋には主人がおりますので宜しくお願いします。まだトトロのなごみさんに行けてません。ゆっくりいきたいです(泣)月曜日31日までかな。月曜日までなら行ける。明日大分、土曜日まちなかハロウィン、日曜日は道の駅日向
11月は12.13日が
日向市産業、商業まつり 、23日が白浜学園祭、27日が軽トラ市です。しばらくイベントが続き ましたがお店の商品を充実させてきてくださるお客さんに楽しんでもらえるよう11月も頑張ります。今日お昼から製造にかかったグリーンカレー130人分くらい。レンジでチンを作ります。最後はきのうマコちゃんが持ってきてくれたちらしHana*Hana。うちのいえから4ー5分のところです
昨年行きましたが作家さんたちが楽しんでいるから来たお客さんもゆっくりみれるしたのしめるみたいなかんじがしましたよ。週末カンタはサッカー都城遠征、シュンタは日曜日が宮崎で試合、ケイタは明日までテスト終わったら張り切って海にいくでしょう。(^_^)週末頑張って仕事して月曜日トトロにいきます(^_^)
[PR]
by gogokankanya | 2011-10-27 16:38 | 日々のこと

-

a0207089_16234191.jpg

a0207089_16234232.jpg

a0207089_16234266.jpg

黒木さんからまたナスを持ってきてもらいました。キレイなナスと紅色のおくら。ムラサキ、ウスムラサキにビミョーに反応してしまう。そう言えば西都のもりのふうアイスさんもムラサキに惹かれて桑の実アイス作りましたって言ってました。黒木さんのナスは実がしっかりしてて加熱してもすぐにはとけないのでカレーに使うのには最高です。二番目はきのうの朝軽トラ市にいく途中でみた朝日。海もきれいでした。地元にいると忘れがちですがトシをとると海や空の青さがぐっときます。
三番目はまちなかハロウィンの説明会ありました。高鍋の才谷屋さんともひさしぶりに逢えました。わたしはバタバタしてお店に戻ったので土曜日ゆっくり話せるといいなとおもいました。で19時にお店閉めてにゅうめんの材料買ってュンタの買い物付き合うのを思い出してシュンタと上々屋さんへ。店内はハロウィンの飾り付け思わずかぼちゃのプリントペーパーガーランド買いました。まちなかハロウィンのテントに飾りつけます。
[PR]
by gogokankanya | 2011-10-24 16:23 | 日々のこと

寝坊したことトなごみさんのテープカッターと日々色々

a0207089_14571238.jpg

先日延岡の家具屋さん木工房和.nagomiさんにお願いしたマスキングテープカッターです。先週末からなごみさんのイベント秋市が始まっています。テープをつつにはめるときに木の音がしてかわいいです<説明がヘタクソですいません(泣)>ジカンを作って行く。行きたい。(^_^) 昨夜からの雨が凄くて朝方のカミナリも凄くて寝不足で5時に起きて5時半に起きて6時に旦那さんからのメールに返信したのにもかかわらず気づいたら7時35分で2枚のYシャツに速攻アイロンかけてオニギリ作って車でおくりました。そのままかんかん屋へ8時40分にかんかん屋をでて道の駅日向、八菜館グリーントップ店、八菜館ひちや店、日向市観光協会馬ケ背のほうに焼き豚とガーリック照り焼き、豚のしっぽ、とんそく、ポン酢をそれぞれ納品にまわりました。
一週間があっという間で明日は道の駅で唐揚げ屋台で日曜日は川南軽トラ市です。あしたはお天気も心配ですが・それも勉強ですね。今晩は部活のバザーの出し物クレープの皮焼き1人30枚くらいやく予定です。なんかいっぱい詰まってます。
[PR]
by gogokankanya | 2011-10-21 14:57 | 平兵衛酢ポン酢

15時半までお休みしました

a0207089_18545347.jpg

今日は15時までお休みをさせていただきました。ほんとうに久しぶりにゆっくりできました。お店の中だけだと見れない景色がありました。色んなヒトと話もできていいジカンでした。留守にしていたあいだにこられたお客さんすいませんでした。
[PR]
by gogokankanya | 2011-10-19 18:54 | 平兵衛酢ポン酢

グリーンカレー

a0207089_19124813.jpg

先日の残業してグリーンカレーを作っていてあまりにもの野菜が多くて混ぜきれないとメンタル的に参ってしまって まあまず写真を撮ってみました(泣)ナスもパプリカもしめじも凄い量。先日も書いたように造るヒトの・・ハートも大切なので気を取り直して美味しく完成しました。しばらく売り切れだったので明日くらいにはお店の冷凍庫にあると思います。
[PR]
by gogokankanya | 2011-10-17 19:12 | 平兵衛酢ポン酢

日向市ふるさと花火大会直前

a0207089_1719754.jpg

日向市ふるさと花火大会です。何回出店しても始まる前はドキドキします
[PR]
by gogokankanya | 2011-10-15 17:19 | 平兵衛酢ポン酢

もりのふうアイス

a0207089_123132.jpg

a0207089_1231411.jpg

もりのふうアイス(^_^)が届きました。3日前にネットで注文しました。夏の暑い日にイベントで食べて以来ずっと食べたかったのでウレシイ!!中でも魔女アイス赤ピーマン・マンゴー・ゆず果汁をミックスのあり得ないかな感をミゴトにさわやかにしかもアトヲヒク氷菓にしていて素材がだいじに扱われているのがよくわかります。うちの旦那さんも職人なので造るヒトの気持ちが品物に宿るから穏やかにシゴトはしたいとよくいわれます。さあ(^_^)いまから唐揚げ衣つけですが雨が降ってきた。
[PR]
by gogokankanya | 2011-10-15 12:31 | 平兵衛酢ポン酢