かんかん屋のコト、日々のコト、コドモたちのこと色々。宮崎県日向市江良町2-72-1 TEL.FAX 0982-60-3447(^ν^)090-7472-4379
by かんかん屋はは
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
かんかん屋
平兵衛酢ポン酢
日々のこと
すきなこと
こどもたちのこと
ぶたのしっぽ
子どものお弁当
延岡市うまれる上映
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
mongo mongo ...
ダツリョクニッキ
ぼんぞおのモールクラフ...
最新のコメント
ありがとう*\(^o^)..
by gogokankanya at 21:50
久々に唐揚げ食べましたが..
by まゆゆ at 18:47
ひーたん*\(^o^)/..
by gogokankanya at 22:53
うわ~~~! どの画像..
by ひーたん at 22:29
正しい決意だと思います。..
by Kuroki Hideki at 21:49
チケットの裏面に、記載さ..
by gogokankanya at 12:06
かんかん屋さんでは、うめ..
by うめもん at 22:01
西さん先日は、ご来店あり..
by gogokankanya at 06:46
リョウママンさま コメ..
by gogokankanya at 16:13
こんばんは! 神柱ピク..
by リョウママン at 20:42
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
スコッチエッグ
at 2017-10-15 18:06
ひっさびさのアップになります。
at 2017-09-24 18:25
キヨちゃんの四十九日
at 2017-08-24 22:42
アップ忘れてました(๑˃̵ᴗ..
at 2017-07-04 16:21
いろいろいろいろ
at 2017-07-01 15:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
おうちごはん
画像一覧

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-

a0207089_18555569.jpg

昨日夜から旦那さん調子をくずして今朝病院へ直行。本人熱をはかってびっくり 39度近くあり点滴してもらって帰ってきました。暑い中頑張ったからね と小さな声で自分で言ってましたが(笑) お店の商品すもつ や しっぽ やトンソクなどなどまた仕込みが山盛り

今週末9月3日は 社会福祉法人風舎さんの夏祭りに参加出店させていただきます

体調を整えてしなものをそろえてまたうごきはじめます。
[PR]
by gogokankanya | 2011-08-30 18:55 | かんかん屋

-

a0207089_15464267.jpg

全日本サーフィン選手権が昨日おわりました。あっという間の6日間でしたが毎日同じメニューにもかかわらずたくさんのお客さんにきていただいてありがとうございました。写真は27日に島根支部の方がわざわざかんかん屋のお店に寄って買い物をしてくださった時にパチリ
みなさん明るくて楽しかったです。私達も6日間色々と勉強になりました。
[PR]
by gogokankanya | 2011-08-29 15:46 | かんかん屋

いいてんき


今日開会式がありました。ほんとに沢山のヒト。そしてたまにわんこたちも。午後からは
a0207089_23252911.jpg


焼肉のふるまいも沢山のひとが並んでみんなその美味しさに笑顔でした。
[PR]
by gogokankanya | 2011-08-25 05:02

気がつくといつもこんな時間

今日の仕込みがさっき終わり帰ってきました。今日はお倉ヶ浜で開催される

全日本サーフィン選手権大会(8月23~28日)に出店いたします。いつもの

からあげとグリーンカレーと今回誰でも食べられるミンチカレーがデビュー。

今 日はお昼まで。明日からは夕方5時までです。オープンしてみないと

お客さんの動きもわからないし色々楽しみながらも016.gifもちろん

バタバタとシゴトして明日に繋げたいと思っています。写真はおとといの

056.gif夏フェス参加の息子たち

a0207089_2543549.jpg

[PR]
by gogokankanya | 2011-08-23 02:56

きのうときょうと

きのうは、2時に寝て5時に起きてシュンタの巨大お弁当製作010.gif

延岡でラグビーの高1年生大会があり県北合同チームで出場する後輩たちの応援参加。

前の日にシュンタからでかい弁当希望とプレッシャーをかけられ睡眠不足ぼーっとしながら用意

してたらなんかの拍子にまな板が右足中指にもろ落下007.gif。涙目でどうにか製作終了。

日付け変わって今日はうちの男4人衆が待ちに待ったFREEDOM外伝 in MIYAZAKI070.gifです。

男4人で初めての夏フェス058.gif湘南乃風いつも行きたいな、行かせたいなと思ってる

間に終わってたりしてどこにも連れて行ってあげられなくて、でもここ最近ホントによく

みんな頑張っているのでチケットとりました。わたしはかんかん屋でしごと。そして来週火曜日

から日曜日まで全日本サーフィン選手権大会開幕で屋台出店します。自分達が楽しみながら

いいシゴトができるように頑張って仕込みします。色んな経験や勉強、出会いや、涙や感謝、

いろんなことができた充実したなつの日をおくったはず。
a0207089_122324.jpg


 
[PR]
by gogokankanya | 2011-08-21 01:29

揚げます

a0207089_23482185.jpg


お盆が近づき唐揚げなどの注文の問い合わせやお休みの問い合わせのお電話や

わざわざお店に確認にきてくださったりなどあり・・。

ここ何日かこの間のひょっとこ祭りのかんかん屋の屋台で

食べた唐揚げが美味しかったからと足をはこんでくださった方や昨日は唐揚げそして

今日はキャベツメンチとかれーコロッケと色々楽しんで買い物してくれるお客さんや

50円を握って自分のおやつを買いに来てくれる子供たちや熱中症を心配して声をかけて

くれるお客さんやいろんなところでかんかん屋を宣伝してくれているお客さんに感謝。

いつも力を貸してくれるお互いの両親やきょうだいにも感謝。

夕飯を作る私を見ると息子達は私のすきなPUSHIMをかけてくれます。


プシンの歌声が雨の日や風の日わたしの気持ちをあげてくれてきたから。



お盆、お天気いいといそがしくなりそう。旦那さんは湘南乃風を聞きながら仕込み

がんばっています。
[PR]
by gogokankanya | 2011-08-12 00:31

ningenriyoku

あっという間に8月です。

1日1日があっという間。そして日付かわって昨日と今日と日向ひょっとこ祭りに

屋台で参加しております。昨日も朝から降ったりやんだりする中リース屋さんに

発電機を借りに行ったり旦那さんと息子三人のお揃いのポロシャツを買いにユニクロへ

行ったりしていよいよ出陣。直前まで雨が降っていましたが始まりとともに雨もやんで

たくさんのお客さんでした。息子達3人それぞれの役割を決めて黙々と仕事に集中していて

ちゃんと仕事ができる。楽しんで仕事ができる。笑顔でしごとを終えることができる。

ちゃんと出来るんだ。人間力は備わっているんだ。ってわたしは親として頼もしく

少し息子達を見直したじかんでした。明日はグリーンカレーも登場します。


からあげと今回はじめてポテトフライ出してます。ラスト1日たのしめますように。
a0207089_131498.jpg

[PR]
by gogokankanya | 2011-08-06 01:04