かんかん屋のコト、日々のコト、コドモたちのこと色々。宮崎県日向市江良町2-72-1 TEL.FAX 0982-60-3447(^ν^)090-7472-4379
by かんかん屋はは
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
かんかん屋
平兵衛酢ポン酢
日々のこと
すきなこと
こどもたちのこと
ぶたのしっぽ
子どものお弁当
延岡市うまれる上映
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
フォロー中のブログ
mongo mongo ...
ダツリョクニッキ
ぼんぞおのモールクラフ...
最新のコメント
ありがとう*\(^o^)..
by gogokankanya at 21:50
久々に唐揚げ食べましたが..
by まゆゆ at 18:47
ひーたん*\(^o^)/..
by gogokankanya at 22:53
うわ~~~! どの画像..
by ひーたん at 22:29
正しい決意だと思います。..
by Kuroki Hideki at 21:49
チケットの裏面に、記載さ..
by gogokankanya at 12:06
かんかん屋さんでは、うめ..
by うめもん at 22:01
西さん先日は、ご来店あり..
by gogokankanya at 06:46
リョウママンさま コメ..
by gogokankanya at 16:13
こんばんは! 神柱ピク..
by リョウママン at 20:42
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
へべす果汁入りチーズケーキタ..
at 2017-12-13 17:50
今日 の かんかん屋
at 2017-12-12 17:19
シュークリーム焼き上がり
at 2017-12-10 15:47
がんばりましょう
at 2017-12-09 16:31
定休日ですがシゴトしちゃう
at 2017-12-07 18:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
おうちごはん
画像一覧

カテゴリ:こどもたちのこと( 7 )

( ̄ー ̄)おそっ ( ̄ー ̄)いま、アップです

今日は、

オーストラリアへ送る物資購入にまわったのでいろいろ遅くなりました。
ワーキングホリデー
オーストラリアへのカブーチャのイチゴファームにじなんケイタがいます。
ようやくファーム生活も1ヶ月たち
何日か前にWi-Fi付きの便利のいい家に仲良くなった韓国、台湾、香港のシェアメイトたちと移ったようです。

すぐ近くには
マックもあるらしい…。

麺類、だし系、パスタソース類、ふりかけ、うまかっちゃん、明星鉄板焼きそば
などなど…( ̄ー ̄)

買って

郵便局にEMS便の送り状、インボイスをもらい
品物を入れる箱を買ってきた。

だいぶ慣れてきた
一連の流れ(^_^)ですが
インボイス《送る品物一覧》書くのに
時間がかかる。
かなりかなり時間がかかる。
ささっと書いて
さらっとおくりたい。
さらに重量も重要。
送料も驚くほど。

でもでも
喜ぶかな…と

入れちゃう。
そして
送料の高さに
震える…笑( ̄ー ̄)

a0207089_21263586.jpg

カブーチャ
a0207089_21263542.jpg

イチゴ、パイナップルのピッキングをして
セカンドを取るために
頑張っています。
a0207089_21263512.jpg


ひとこと も、しゃべれないまま
オーストラリアに飛び立ったケイタのオーストラリア生活も4ヶ月が過ぎました。

たくましくいきてます。
母ちゃんたちも
頑張ってるよ。

[PR]
by gogokankanya | 2015-08-04 20:59 | こどもたちのこと

シュンタ高校生最後の試合

a0207089_14492524.jpg

a0207089_14492994.jpg

a0207089_1449313.jpg

シュンタの高校生最後の試合が終わりました。19ー10で敗退しましたが本当にたくさんの人にかこまれて充実した時間を過ごしてきたんだなと感じたし頑張った努力してきたんだなと感心しました。さぁ帰ってシゴト張り切ってがんばります。
[PR]
by gogokankanya | 2012-10-27 14:30 | こどもたちのこと

今週末は、土曜日が

a0207089_1054359.jpg

土曜日は、シュンタ高校生最後のラグビーの試合です。部員が少ない中、仲間、かわいいマネージャー、尊敬出来る先生方に支えられながらここまできました。忙しい私達に試合を観に来てと言わない…言えないシュンタに主人が応援にいくよって言ったら ありがとうと言ったそうです。試合を観たら急いで戻ってきますそうしようとおもっています。
[PR]
by gogokankanya | 2012-10-25 10:46 | こどもたちのこと

オンザビーチカップ

本日ケイタがいつもお世話になっているサーフショップオンザビーチでオンザビーチカップがありケイタもライキも出場しました。ライキはキッズで総合2位 \(◎o◎)/ケイタは全体?総合8位(^v^)2人とも
a0207089_22492099.jpg
よかったね。家に帰って記念にトロフィと賞状持ってまず1枚。

   撮るよって言ったら  
  嫌がるかなっと思ったけれどアンガイ・カナリうれしいみたいでよかったです。


  「母さんも見たかったなと言ったら・・・ドンマイって言われました。


  その恐ろしいほどのやる気で受験もガンバレケイタ(*^_^*)オメデトウ
[PR]
by gogokankanya | 2011-12-11 22:52 | こどもたちのこと

イソガシイ夜ごはんとなつかしいジカン

a0207089_1292912.jpg

a0207089_1292984.jpg

イイテンキになりました。残念ながらきのうシュンタの花園予選も終わりました。三年の先輩たちはこの大会で引退だそうです。人数の少ない部活だからこそいろんなおもいでも沢山あって今朝のシュンタはちょっとサビシゲ。カンタはサッカー部がベスト4に残って今日も宮崎へ。中学からサッカーを始めたカンタはその雰囲気を楽しんでいます。きのうも一日中サーフィンしていたケイタは日焼けしてリンスをつけてもバリバリしたクルクルクセ毛をなおさずに張り切って学校へいきました。写真下は子どもたちがちいさい頃のもの。川南のルピナスパークが出来てまもないころ。11年位前かな。年賀状に使ったモノ今はトイレの前に貼ってあります。上の写真は一昨日ベーコン丼のリクエストにあるもので答えたモノ。
[PR]
by gogokankanya | 2011-11-07 12:09 | こどもたちのこと

背番号エイトシュンタの花園予選

a0207089_17345236.jpg

a0207089_17345264.jpg

11月23日白浜学園祭わくわくドキドキがてんこ盛り!10時半から13時半まで。かんかん屋も唐揚げ屋を出店させていただきます。(^_^)今からたのしみでこちらがわくわくドキドキします。
それからきのうおこなわれた高校ラグビー花園予選シュンタ達一勝しました。なかなかルールはわかりませんが前へ前へとつめていく姿がいいです。シュンタは高校からラグビーをはじめました。部員の数も多くなくて時にはマネージャーの数の方が多いよねみたいなときもありましたが県北合同チームとして出場しています。写真は試合に勝ったあとのミーティング中試合中に鼻を強打して鼻血がでて左目のしたも青く腫れていました。
試合をなかなか見にいけないけれどきのうは旦那さんと軽トラに乗って宮崎まで応援にいけました 。ほんとに青春。子どもたちの試合をみたら元気がでました。(^_^)夜は夕飯のあと島根のナオコちゃんが欲しいと言ってくれたメニュー表商品説明 と金額入りを作成でも途中×途中睡魔に襲われながらどうにかできました。つい最近のブログでもケイタとカンタがカレーを食べたことを書いてて最後は記憶がないまま送信してました
[PR]
by gogokankanya | 2011-11-02 17:34 | こどもたちのこと

-ケイタの海がめカップ

a0207089_2225638.jpg
昨日延岡のうみがめカップにジナンけいたが初出場。ビギナークラス。早朝5時半に軽トラにボードを積んで父と息子は延岡へ。途中軽トラが故障し息子が軽トラ後ろから押したりコンビニのお兄さんに押してもらって(涙)なんとか到着。その後 会場が変更になりまた押しがけして移動。しかし軽トラ力尽き動かなくなり近くのコンビニさんの駐車場におかせていただいていたところ
運良く近くのオートバックスの方がコンビニに買い物にきていて修理をお願いし
たそうです。わたしは8時半すぎに修理代金を主人に渡すためそのコンビニへ。
せっかく
そこまできたらケイタのヒートを見て帰ろうと会場のほうへ移動して 白ゼッケンをつけた息子発見。

結果は一回戦敗退と残念でしたがそのまま日向で夕方までサーフィンして帰って来たときには全身真っ赤 まぶたも真っ赤今朝は真っ赤な顔して張り切って学校に出かけていきました

まだまだこれからですがいつも声をかけてくれる周りの人に感謝してぶれずにやって欲しいものです。
[PR]
by gogokankanya | 2011-09-12 12:27 | こどもたちのこと